Entries



日直:みそきち

さてさて、今日は自分のデッキ紹介でもしてみようかなと思います。
あくまで自分の愛用デッキの中身なので役に立ちそうにはないですが参考程度にどうぞ。

-ウルトラヴァイオレット出たらいいなデッキ-

★天尾 翔(第2弾)×①
★間狩 徹(第1弾)×②

★ネービードルフィン(第1弾)×②
ホウヒベアー×④
ギョタクビラメ×②
ブルータートル×②
徹のブルータートル×①
ヒックリカープ×②
ジェル+×①
ワナイワナ×③
アイアンマンボウ×②
独裁シャーク×①
16×④
24×①
マグマロブスター×①
ドンブラッコ×②
★クリアシーサーペント×①
★ウルトラヴァイオレット×①

ダブルファイアー×④
ココはオレが!×②
激流×②

実はあまりカードにお金をかけてないので、手元にあるものでなんとか組んでます。
ついでに自分の好きなカードも無理やり詰め込んでるので、見る人によってはびみょうなバランスかも・・・。
欲を出すとヴァイオレットとシーサーペントとタイダルウェイブが1枚ずつ欲しいところ。

ちなみにスタートカードは翔君。ライブチェンジカードは入れてません。
ダブルファイアーを使うための翔君なので、基本はずっとBラインで待機。
たまにBラインがいっぱいになってヒョッコリ前に出たりしますが(笑)
ヴァイオレットとシーサーペントは「出たらラッキー」ぐらいの気持ちで。
16を4枚積んでるため、ヴァイオレットとシーサーペントが落とされてもタコさんたちが頑張ってくれます。

青タッチ赤に限らずホウヒベアーはかなり便利なカードなので初心者さんにもオススメです。
邪魔な敵を下げたり、大事な切り札モンスターを守ったり・・・
単色にこだわらないのであれば思い切って4枚入れちゃっていい・・・かも。


最後に、返信は不要とのことでしたがメッセージのお礼を。
こんな初心者が作ったサイトでもお役に立てているようでなによりです!
一緒にライブオン!できるといいですねぇ(*´-`*)

Appendix

住人

みそきち/あいぼ

Author:みそきち/あいぼ
二人でこっそりライブオン考察。

